2010年10月18日

綱引きでへとへと

校区の体育祭に行ってきました。仕事の都合で午後のだけの参加になりました。
毎年、事前にどの競技に出ますかと聴かれますが、走るのは無理なので必ず「綱引き」と答えます。
そんなわけで今年も綱引き(のみ)の参加になりました。

この綱引き競技は結構過酷な競技で、競技の優勝までは4〜5試合が必要になります。へとへとになります。
男性10人、女性10人で出場です。今年はメンバーが若返り、高校生が数人参加してくれました。高齢化が心配されていただけに強い味方です。

一試合目、相手チームと力が拮抗していたのですが、ちょっと油断したすきに引かれてしまい負けてしまいました。
ある男性は「負けていない、勝負はこれからだったのに」なんてプロレスラーみたいなことを言っていましたが、判定は判定です。覆りません。

後ろがバランスを崩して左右に振れたのも失敗です。これでもう優勝がなくなってしまいました。
すでに一試合目で筋肉痛の予感がします。ふくらはぎがぴりぴりします。

二試合目からは順位決定戦です。ここで負けるわけにはいきません。先頭をベテラン男性に変えて挑みました。なんとか勝利。完全に息が上がりました。ぜーぜー言ったのも久しぶりです。酸素ほしい。

三試合目もなんとか勝利。もう握力もありません。
来年はこの経験を活かして優勝を狙います。でも年1回しかないものだから、必ず忘れてしまうのです。
そしてまた反省するということの繰り返しなのです。情けな。。。

一夜明けたら完全な筋肉痛。これは年だな。。。来年こそ優勝して綱引き引退かな。



Posted by tetsu at 15:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。