2010年11月02日

熱が出たので迎えに行きました

外出中の妻から電話があり、子どもが学校で熱を出して保健室で寝ているとのこと。急いで妻の代わりに迎えに行ってきました。

久々に行く学校ではちょうどお昼休みに入り、小学生たちが元気に走りまわっていました。

こんな昼間の、小学生たちがたくさんいる時間に学校に来ることは滅多にないので、不審者と思われはしないか不安になりました。(自慢じゃないですが、私の外見はあまり好印象を持たれないのです)

しかし、私が子どもを迎えにきたことがわかると、友だちが、靴を取りに行ってくれたり、話しかけてくれたりしました。(フレンドリーな子どもたちです。オジサンはほっとしました)
教室にいた担任の先生に挨拶し様子を聞いた後、保健室に行ってみると、子どもはものすごくだるそうな様子で横になっていました。

午前中から熱があったようでぼーっとしていたらしいのですが、何とか給食時間まで頑張ったようです。
さらに給食も食べられるだけ食べて、そこで力尽きたみたいです。(無理しなくてもいいのに。性格ですかね?)

家に帰ると、速攻で寝てしまいました。明日はお休みだけど、一日中布団の中だね。




Posted by tetsu at 18:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。